Diary

日常日記 奥井さんライブ(全公開)

昨夜は、奥井雅美さんのライブに行かせて頂きました。

心から…行けて良かった!!!
曲を書かせて頂けて、私は本当に幸せ者だ!っと感じまくった一夜でした。

登場した奥井さんが、後ろを向いて立っていらして
そこにスポットライトがあたって
もうそれだけで鳥肌がたって
そう、これが存在感、説得力…
歌う前から泣きそうな私がいました。
衣装も、とーーーっても素敵だったなぁ。。。

今回のライブは、新しいアルバムの曲を全曲歌って下さって
ライブは、お気に入りの「カーテンコール」から始まり
影山さんの娘さんの多才な楽曲(私の好きな感じ♡)
一緒に行ったみなみちゃんが隣で泣いていた「Prince&Princess」
そして、私が作曲させて頂いた「あの頃の僕と今の僕」
からの、みなみちゃん作曲の「creation L」への流れ。。。

このブロックの私は、やばかった。
こんなにライブで泣いたの久しぶりです。
ご縁に心から感謝です。

MCはいつも通りとても面白くて、楽しくて
でも歌になると、バシッと超絶上手い!
その素敵なギャップに、とにかくスッキリする!そんな時間でした。

中でも、工藤静香さんの仮歌をやっていた頃のお話のあとに
ワンフレーズ工藤さんの曲を歌ったのが、それはそれは素晴らしくて…
思わずため息こぼしちゃいました。

そして、何より印象的だったのが
ファンの方達の嬉しそうな姿。。。
待っていたんだなぁ~

キングさん時代の楽曲の素晴らしさや
定番曲で会場中がはしゃぐ風景♪
そこには、軌跡があって
すべては音楽で包まれ、導かれているんだなぁって思いました。

バンドさんの演奏もそれはそれは素敵で
いつも思うのですが、奥井さんの歌声は
バンドサウンドの真ん中にいて、とても聴きやすいです。
つまり、歌の居場所があるんですよね。
それを作ることのできる奥井さんも凄くて
それを作れるバンドさんや、PAさんも凄いと思います。
これも、やっぱり軌跡の描くもの。

今朝起きても、いろんな気持ちになりました。

「あの頃の僕と今の僕」の歌詞へとつながる想い。

押し寄せる感情の中で、何度もライブ中に泣いて、感動して
憧れの先輩は遠いなぁ…と感じつつも
しっかり、見失わないように、勝手ながら見つめ続けたいと思いました。

そしてなんと!打ち上げにまで参加させて頂きました。
なんて贅沢な…しつこいようですが、ご縁に感謝です。
ステージを降りたバンドさんの和やかな感じ、気持ち良かったなぁ~
ジョーさん面白すぎ!

ほんと、なんて「HAPPY END」なんでしょう♡

新しいユニット「M.A.R.Y. 4 TUNES」(通称:マリフォ)も始動した今
大先輩から、とても良い刺激と導きを頂きました。

今日は作詞です。
私は私にできること、したいこと、するべきこと
しっかりやり続けます。

朝から暑苦しくてすみません。
きちんと文章にして、前に進みたかったのです。
長文、最後まで読んでくださりありがとうございます。

りの

写真は、ライブ30分前に会場入りして、みなみちゃんと乾杯~な風景♡