Diary

日常日記 2019年、ありがとう。

2019年、大晦日です。
みなさんどんな時間を過ごされているのかな。

私は、2020年をどう過ごそうか、そんなことを考えながら新幹線の中にいます。

今年は本当にいろんなことがありました。
我ながら波乱万丈だった気がします。

音楽では、年始からyozurino*、CooRie、マリフォとライブが続き
ランティス祭も6月にありました。
その後も、個人的にステージの多い一年だった気がします。

9月には、マリフォでコント的なものにも挑戦しました(笑)
私、性格上「できない」って言いたくなくて(汗)
もちろん不安は多々ありましたが、メンバーやスタッフを信じて、あのステージを楽しむことができました。

やってよかったです。
この経験がどう未来に繋がるかはわからないけど、後悔はないです。

11月に、谷本くんに誘ってもらった、弾き語りライブも印象的でした。
そこには、音楽しかなかった。それがとても嬉しく刺激になりました。
シンガーソングライターにとって、弾き語りは必須です。
自分の努力の足りなさを痛感した日でもありました。

12月にはAAAで人生初のコスプレもしたなぁ。
みゆきちゃんに鼻筋を書いてもらったのが面白かった(笑)

作家としては
スフィアさんへの楽曲提供や
プリキュアのお仕事ができたのも、個人的に嬉しかったです。
もちろん他にもたくさんのお仕事をさせて頂きました。

プライベートでは
愛猫の死、そして世界で一番尊敬してきた祖母の死。
この現実と向き合うことは、私にとってとても貴重で、たくさんの人たちから優しさと強さをもらいました。感謝しかないです。

夏には、初めて声が出なくなり、体調も崩しました。
たぶん神様に、そろそろ無理が効かないんだから、しっかり生活を見直しなさいと言われた気がします。

最近見かけた言葉で印象的だったもの
「仕事と思うな、人生と思え」
ほんとにそう。。。

2020年は、自分の時間をどう使うか、本気で考えて進もうと思っています。

1月にはyozurino*ライブ、2月にはダ・カーポ、3月にはCooRieとライブが続きます。

インフルエンザの予防接種がどれくらい効くかわかりませんが(笑)
それを信じつつ、体調管理に気をつけます。

喪中なので、新年のご挨拶は個人的にひかえようと思っています。

2019年も、本当にありがとうございました。
2020年も、rino(CooRie)をどうぞ宜しくお願い致します。

りの